私のジャラドのシナジー全集
前の記事に書いてあるものは一部省略しました。

・ネクロポーテンス+アルーレン
たくさん引いて、捨てずに唱える

・不気味な腸卜師+樺の知識のレインジャー
樺の知識で腸卜師のフリをする。
するとなるほど、相手は全体除去を打つことが
できなくなってしまうんですね。イェイ

・ファイレクシアの供犠台+ウラモグの手先
クリーチャーの数×2マナ出せる

・永遠の証人+生ける屍

・適者生存orジャラドの命令+墓所這い
アドが取れるぜ。やったぜ

・死体の花+頭蓋骨締め
揃えば勝利。
ラノエルをマナ消費なしでサイクリングする。
繁殖力や森のレインジャーで増やす。

・適者+アルーレン
再利用や肉袋をインスタントできる

・根の壁or漆黒の手の信徒+不気味な腸卜師
自壊できるクリーチャー

・獣相のシャーマン+ワイアウッドの共生虫
各相手ターンに起動できる。
根の壁もあればなお良し

・生ける屍+ファイレクシアの供犠台

・生ける屍+適者生存
屍肉喰らい、墓所這い、ウラモグの手先
漆黒の手の信徒、血の芸術家。
コンボを狙いながら、失敗したときに
生ける屍でリカバリーしたい。

・不気味な腸卜師+屍肉喰らい
終末、サイクロンリフト、ウギンなどに

・アルーレン+共生虫
各相手ターンに再利用、幻想家など

・アルーレン+肉袋+墓所這い
肉袋プレイ→誘発スタック墓所這いプレイ
肉袋はゾンビだから戦場に残す

・ウラモグの手先+繁殖力or闇の予言
落とし子トークンでも誘発する

・本質の管理人+ネクロポーテンス

・ネクロ+自然の要求
手遅れ感

・ネクロ+インスタント
ネクロ使うならインスタントは多い方がいい

・フェッチ+ドライアドの東屋+頭蓋骨締め

・土地譲渡+ドライアドの東屋+適者生存

・墓所這い+有毒の蘇生orアルーレン
墓地対策対策

・通りの悪霊+有毒の蘇生or吸血の教示者

・有毒の蘇生+相手の独楽
相手に妨害をわたす。タイミング大事

・垣間見る自然+共生虫

・ジャラド+適者生存
ジャラドを適者生存のコストにあてる。
墓地回収能力の数少ない使い道

・ジャラド+適者生存 その2
ジャラド育成ゲームができる。
あんまり意味なし

・ジャラド+屍肉喰らい+無限マナ
①ジャラドを無限に食べた生物を
②ジャラドが投げる
今のデッキには墓所這い以外の無限マナが
入ってないから、使う機会がない

・四肢切断+自然の要求
どちらも緑ひとつで打てる。
根の壁やガイドと相性がいい。
ネクロ解決前には緑を残すとよい

・隊商の夜番+屍肉喰らい

・催眠の悪鬼+屍肉喰らい

皆さんの組まれたシナジーも見てみたいな~
なんつって。 (´・ω・`)

コメント

てるよさん
2015年8月28日14:10

おにぎりシュートと血の壁シュート入らないですか?

風見
2015年8月28日15:06

ジャミラとジャラドのシナジーは無いん?

ジャミラ
2015年8月28日16:18

>>てるよさん
血の壁は、私のデッキよりライフの減るデッキを見つけられなくて、今まで考えたこともありませんでした。合計10マナ(GGGBBBB(3))のわりに、ライフの制約が厳しめだと思います。

おにぎりについて、ターンをまたぐことなくコンボを決めることは難しいです。そして、ターンをまたいでもアーティファクトクリーチャーを対処されないと、このように考えることもできません。ジャラドは無限マナが出るまで大して用のないカードです。

>>早見さん
よくお気づきになりました。
ジャミラとジャラドはシナジーしています。(・´ー・`)

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