さすがに「シミックランプ」とは書けまい。
クリーチャー:25
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《マナ編みスリヴァー/Manaweft Sliver》
1:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《旅するサテュロス/Voyaging Satyr》
4:《鐘楽のスフィンクス/Sphinx of the Chimes》
4:《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》

呪文:21
1:《濃霧/Fog》
4:《地勢/Lay of the Land》
4:《マナの花/Mana Bloom》
4:《新緑の安息所/Verdant Haven》
4:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
4:《獣の統率者、ガラク/Garruk, Caller of Beasts》

土地:14
5:《森/Forest》
4:《繁殖池/Breeding Pool》
1:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》

サイドボード:15
4:《払拭/Dispel》
3:《濃霧/Fog》
4:《ドルイドの講話/Druid’s Deliverance》
4:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》

ガラクが手に入ったら遠征したいんだけど…

1枚の濃霧は、全ドローしたターンに負けないための
シルバーバレットです。

次のターン勝つために競争路の憤怒も1枚入れたい。

コメント

イシバ
2014年1月20日22:53

ロッテスは中盤までの壁として有能だし環境的に除去耐性高いから枚数入れたくないかい?

ジャミラ
2014年1月21日0:07

確かに。このデッキは長期戦を狙うべき。

クリーチャー:24
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《森の女人像/Sylvan Caryatid》
4:《マナ編みスリヴァー/Manaweft Sliver》
4:《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
4:《鐘楽のスフィンクス/Sphinx of the Chimes》
4:《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》

呪文:20
4:《地勢/Lay of the Land》
4:《マナの花/Mana Bloom》
4:《新緑の安息所/Verdant Haven》
4:《旅行者の護符/Traveler’s Amulet》
4:《獣の統率者、ガラク/Garruk, Caller of Beasts》

土地:16
4:《森/Forest》
4:《繁殖池/Breeding Pool》
4:《草むした墓/Overgrown Tomb》
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》

サイドボード:15
4:《払拭/Dispel》
4:《濃霧/Fog》
3:《突然の衰微/Abrupt Decay》
4:《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm》

メイン
サテュロス4、濃霧1をout
ロッテス3、草生える墓2をin

スリヴァー4抜いて濃霧4まで入れると、ライフは
安全になるけど6マナが怪しいか。微妙。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索